WebSurfer's Home

トップ > Blog 2   |   Login
Filter by APML

「失恋、ありがとう」オンラインお話し会 (2)

by WebSurfer 20. December 2020 23:39

先日の「失恋、ありがとう」オンラインお話し会に続き、12 月 20 日(日)に行われたお話し会に参加しました。(下の画像は「失恋、ありがとう」劇場版のジャケットで、写っているのはセンターを務めた山内瑞葵さん)

失恋、ありがとう

いつもなら対面での握手会が行われるのですが、握手会は新型コロナウイルスの影響で開催できなくなってしまったので、その代替イベントとしてスマホ用のアプリを利用してメンバーとオンラインでビデオ通話を行うというものです。

参加権がまだ半分残っていましたので、それを使って自分のイチ推しの行天優莉奈さんとスマホの画面越しにお話してきました。

前回は 5 枚分ずつ 3 部に分けたのですが、握手会と勝手が違って終了のタイミングが計れず中途半端に終わってしまったという感じだったので、今回は残り全部を一つの部にエントリーしました。残り全部と言っても 17 枚で、持ち時間は 3 分弱ですが。

以下に行天さんの画像を貼って勝手なコメントを書いておきます。画像は行天さんが自分のツイッターにアップしてくれたものを借用しました。当日のお話し会での服装で写ってます。(一番最後の写真は左から永野芹佳さん, 行天優莉奈さん, 髙橋彩音さんです)

行天優莉奈(1)

行天優莉奈(2)

行天優莉奈(3)

永野芹佳, 行天優莉奈, 髙橋彩音

前回のお話し会は劇場で見せてもらった Lacet 公演の翌日でしたので話題には事欠かなかったのですが、今回は特にこれと言った話題がなく、持ち時間は 3 分しかないながら途中で話題が途切れて気まずい沈黙の時が流れたら困るなぁと思いながらスマホの画面に向かいました。

でも、それは杞憂でした。行天さんの性格の良さを忘れていたようです。

行天さんは握手会ではいつもカワイイ笑顔で神対応してくれてました。神対応と言っても親戚のオジサンに対するような感じなんですが、それが自然で、かつ、受け答えに彼女の性格の良さがよく出ていて、自分的には握手会 No.1 のメンバーという認識を新たにした次第です。

というわけで 3 分の持ち時間はあっという間に終わってしまいました。

とりとめもない自分の話に付き合ってくれてありがとう! 自然に話ができたという感じで、とっても楽しかったです。

あと、最後に「来年もよろしく。良いお年を」という年末の挨拶ができてよかったです。


今回のお話し会が自分が参加できる今年最後の AKB48 関係のイベントになりそうです。来年の予定は今のところ無しです。

来年は新型コロナウイルスのワクチンが出るそうですし、状況が好転して、去年のように多々イベントが開催できるようになることを期待したいと思います。

Tags: ,

AKB48

About this blog

ここブログ2は趣味など日常のトピックス、ブログ1 は ASP.NET Web アプリ開発関係のトピックスになっています。

Calendar

<<  October 2021  >>
MoTuWeThFrSaSu
27282930123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
1234567

View posts in large calendar