WebSurfer's Home

トップ > Blog 2   |   Login
Filter by APML

「アイドルなんかじゃなかったら」リアルお話し会

by WebSurfer 28. October 2023 23:48

AKB48 の 62 番目のシングル「アイドルなんかじゃなかったら」Official Shop 盤の発売記念イベント「リアルお話し会」に行ってきました。下は会場の幕張メッセの写真です。

幕張メッセ

対コロナ規制がさらに緩んできて、前回は透明のスクリーン越しにメンバーとお話しするだけだったものが、今回からは握手が許され、マスクの着用も任意になりました。

コロナが無くなったわけでもないし、弱毒化したわけでもないし、特効薬が開発されたわけでもないのに、ホントにいいんだろうかと思ったりしてます。

というわけで、自分はマスクを着用し、さらに握手は遠慮して、前回と同様な「お話し会」としてきました。でも、実は、それは不審者みたいでよくなかったかも。(汗)

今回お話ししてきたのは行天優莉奈さん、村山彩希さん、坂川陽香さん、徳永羚海さん、そして 10/31 卒業予定で今日が直接会える最後の機会だった岡田梨奈さんでした。

以下にメンバーの皆さんが自分の X (旧ツイッター) にアップしてくれた画像を借用して貼っておきます。当日のお話し会での服装で写ってます。

行天優莉奈

行天優莉奈

行天優莉奈

行天優莉奈

自分の一推しの行天優莉奈さん。今日の髪型の三つ編み(レアだそうです)がかわいかったです。

今回は 2 部と 3 部に参加してきました。参加券はそれぞれ 5 枚と 3 枚しかなく短い時間だったので、「お話し会」と言えるほど話はできませんでしたが、直接会って顔を見て話ができたので満足です。

行天さん、とりとめもない話に付き合ってくれてありがとう。赤い糸パワーをくれてありがとう。とっても楽しかったです。

次の行天さん関係のイベントは 11 月 4 日の観音寺フェア、11 月 8 日の舞台です。今から楽しみにしてます。

村山彩希

村山彩希と長友彩海

左がもう一人の一推し村山彩希さんです。右は長友彩海さんで、仲がいいのか村山さんとの 2 ショットを見かけることが多いです。

村山さんは AKB48 の中で一二を争う人気メンバーなのでイベント参加券はすぐ売り切れてしまいます。今回、何とか 2 枚入手出来て約半年ぶりに話をすることができた次第です。

キモヲタ(自分のこと)に対する耐性が高いようで、握手会・お話し会ではいつも癒されてます。今日もありがとう!

坂川陽香

坂川陽香

坂川陽香さんは先日 17 歳になったばかりの高校 2 年生です。上の写真で坂川さんが持っている花束は、当日の会場でファンが誕生日を祝うセレモニーがあって、その時にファンから贈られたもののようです。

坂川さんには 2022/8/30 の「サムネイル」公演で初めて会えました。坂川さんの劇場デビューだったのですが、とてもそうは思えないパフォーマンス。ダンス&歌が素晴らしかったのもさることながら、キュートな笑顔がとってもステキだと思いました。

それ以来劇場公演では会えてない状況で、会える機会はお話し会ぐらいしかなさそうということで、今回行ってきた次第です。

思春期真っ盛りの JK2 にキモいおっさん(自分のことです)がお話し会・握手会に行くなんて頭おかしいんじゃないかとちょっとは思ったのですが。(笑)

劇場デビューのことを話したら「どうだった?」と聞かれたので、「キュートな笑顔がとってもステキでした」と答えておきました。オヤジがそういうことを言うと誉め言葉どころかセクハラになることもあるそうですが (汗)、反応を見る限り大丈夫だったようです。

20 秒程度話をしただけですがキモヲタ耐性は高そうな感じがしました。少なくとも行って塩をまかれてガッカリして帰るということはなさそうです。自分はまた行ってみようという気になってます。

徳永羚海

徳永羚海

徳永羚海さんも先日 17 歳になったばかりの高校 2 年生です。当日の会場でファンが誕生日を祝うセレモニーがあって、その際花束が贈られたようです。

以前、徳永さんとは劇場で 2 回、新宿での福島イベントで 1 回直接会っています。さすがは現役 JK、若さがキラキラ輝いてました、透明感がありました、メッチャ可愛いと思いました。ということで、お話し会に行くことにしました。劇場で会える機会はしばらくなさそうですので。

徳永さんも思春期真っ盛りの JK2 ですから、キモいおっさんがお話し会・握手会に行くなんてどうかと思っていたんですが、実際に話をしてみるとそういうのは杞憂だったようです。

一人でもファンを増やそうと一生懸命対応しているという感じがしました。メッチャ可愛いということも再認識させられた次第です。

正鋳真優

正鋳真優

17 期研究生の中で自分が一番注目しているメンバーの正鋳真優さん。

初めて会えたのは 2022/7/2 の「僕の太陽」公演に前座で出演してくれた時でした。その約 2 ヵ月後の公演で 2 回目に会ったとき、短期間で普通の JK がアイドルになったという感じでちょっとビックリしたという記憶があります。

事前に自分の X (旧ツイッター) で、今日はすっぴん&パジャマで出ると宣言した通りの格好でした。上の画像がそれです。

パジャマはその通りだったのですが、すっぴんには見えなかったです。で、思わず「すっぴんじゃないでしょ?」と余計なことを聞いてしまいました。(汗) 「すっぴんだよ、リップだけは付けてるけど」と返事がありました。

肌がきれいとか元が良いというのはもちろんあるのでしょうが、やっぱり若いというのは素晴らしいなぁと思った次第です。ちなみに、正鋳さんは 2005/3/1 生まれの 18 歳です。

岡田梨奈

岡田梨奈

10月 31 日に卒業予定の岡田梨奈さん。卒業公演のチケット抽選には外れてしまったので、今回が岡田さんに会える最後の機会となってしまいました。というわけで、どうしても「今までありがとう、元気でね!」と言いたくて、お話し会に行ってきた次第です。

イベント終了後にファンと卒業セレモニーがあって、自分も参加させてもらいました。手に持っている花束と卒業証書は、卒業セレモニーの際にファンから贈られたものです。

岩立沙穂の誕生日を祝う集い

岩立沙穂の誕生日を祝う集い

上の画像は岩立沙穂さんの 29 歳の誕生日を祝う集いです。自分が会場にいたとき始まったのでお邪魔してきました。自分も写ってますがどこに写ってるかは我ながらキモいので内緒です。(笑)

Tags: , , , , , ,

AKB48

About this blog

ここブログ2は日々の出来事、ブログ1はプログラミング関係のトピックスになっています。

Calendar

<<  February 2024  >>
MoTuWeThFrSaSu
2930311234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829123
45678910

View posts in large calendar