by WebSurfer
20. May 2015 20:42
キャラアニと Amazon に注文していた AKB48 の 40 番目のシングル「僕たちは戦わない」の劇場盤と通常盤 Type-A が届きました。

上の画像は通常盤 Type-A の初回限定盤のジャケットをスキャナで撮ったものです。
1 年ぐらい前から劇場盤しか買ってなかったんですが、今回は通常盤の初回限定盤を 1 枚だけ買いました。
何故かと言うと、5 月 23 日(土)開催予定の全国握手会が、ひょっとしたら去年の 8 月に行われた 夏祭り のようなイベントになるのではないかと期待したからです。
全国握手会に参加するには、通常盤の初回限定盤に付いてくるイベント参加券が必要なんです。なので、初回限定盤も急ぎ追加購入しました。
内容は、劇場盤はいつもの通り CD 1 枚で、「僕たちは戦わない」にカップリング 2 曲を加えて以下の楽曲が含まれています。
-
僕たちは戦わない
-
Summer side
-
出会いの日、別れの日
劇場版は、例によって、特定のメンバーを指定して申し込むのですが、今回は誰の枠から購入したかというと、小嶋真子さん、岩立沙穂さん、村山彩希さん、谷口めぐさん、行天優莉奈さんでした。
最近はちょっと自粛ムードなので買うのを抑えたのですが、やっぱり少しは応援しないとと思って買ってしまいました。と言っても、一人 1 枚では貢献度は限りなくゼロに近いんですけどね。まぁ、そこは自己満足ということで。(笑)
通常盤は CD に加えて Music Video を収録した DVD が含まれてます。内容は Type 別に異なり、自分が買った Type-A は以下の通りでした。
-
僕たちは戦わない
-
Summer side
-
"ダンシ" は研究対象
Type-A を買ったのは 3 曲目の「"ダンシ" は研究対象」が、推しメンの小嶋真子さんがセンターを務めるユニット「てんとうむ Chu!」の曲だったからです。
あ、そうそう、この CD には選抜総選挙の投票券が付いてます。総選挙は、個人的にはもう楽しめるイベントではなくなっているんですが、投票券を無駄にすることはないので、劇場盤を買った推しメン・注目メンに投票しておきました。
4ada3845-858b-46b5-ad8a-693c4f123be6|0|.0
Tags: CD
AKB48