by WebSurfer
30. September 2015 19:47
日課のランニングに使うシューズを買いました。

今まで使ってきたランニングシューズ は約一年半前に買ったもので、毎日のように使ってきたため穴が開いたり擦り切れてきたりで、さすがにもう買い替え時期になりました。
買ったのはアシックスの TJG918 GT-2000 NEW YORK 3-SW というモデルで、"これからランニングを始められる方からフルマラソン5時間以内を目指すランナーまで幅広いランナーにおすすめのグローバルでも非常に人気の高いモデルです" とのことです。
早速いつものコースを走ってきましたが、やはりフィット感は一年半も使って足になじんできた前のシューズとは比べるべくもありません。
ショップの人が言ってましたが、前のシューズと交互に使って慣らしていくのが良いそうです。
なので、次回は、使っているシューズが擦り切れる前の、もっと早い時期に新しいシューズを買うようにしようと思いました。