9 月 27 日(火)の「僕の太陽」リバイバル公演に AKB48 モバイル枠で当選したので行ってきました。

27 日の公演にはロビ観(劇場ロビーのモニターでのライブビューイング)に行くつもりだったのをチケセンが察してくれたのか(そんなわけはないか(苦笑))、それとも、つい先日の記事で村山彩希さんの「ヒグラシノコイ」の話を書いたご利益があったのか、運よくチケット抽選に当選。場内で観られることになりました。(^_^)v
さて、チケット抽選に当選しても、劇場では自分にとっては鬼門のビンゴマシンによる入場順の抽選が待ってます。で、今回の結果は優勝でした。(涙)
「僕の太陽」リバイバル公演は 3 回入ってますが、入場順は 1 ⇒ 24 ⇒ 24 で、最初に 1 順が当たって運を使い果たしたのかも知れません。その前が 5 回連続 20 順以降だったのですが、また同じパターンになるのはカンベンして欲しいなぁ。(汗) でも、5 回連続 20 順以降って、確率的には (5/24)^5 = 0.04% というちょっとあり得ない数字なんですよね。
出演者は以下の画像の通りでした。画像は公演の途中で撮影して終演後に 300 円で販売されている記念の写真です。ちなみに、今回のポーズはセクシーポーズだそうです。

メンバーの名前は、1 列目左から佐藤妃星(4)・千葉恵里(初)・小嶋菜月(5)・藤田奈那(5)・馬嘉伶(2)、2 列目左から大家志津香(5)・村山彩希(16)・市川愛美(6)・中村麻里子(4)・阿部マリア(5)・飯野雅(5)、3 列目左から北澤早紀(16)・島田晴香(2)・竹内美宥(3)・伊豆田莉奈(7)・山邊歩夢(初)です。
名前の横の ( ) 内の数字は、AKB48 劇場で今までに何回会えたかの回数です。第二回ドラフト会議で入った千葉恵里さん、山邊歩夢さんには今日初めて劇場で会えました。
セットリストは以下の通りです。ユニット曲の担当メンバーを( )内に書いておきます。
-
M01: Dreamin' girls
-
M02: RUN RUN RUN
-
M03: 未来の果実
-
M04: ビバ!ハリケーン
-
M05: アイドルなんて呼ばないで(小嶋・馬・佐藤・千葉)
-
M06: 僕とジュリエットとジェットコースター(阿部・北澤・伊豆田)
-
M07: ヒグラシノコイ(山邊・竹内)
-
M08: 愛しさの defense(飯野・藤田・村山)
-
M09: 向日葵(大家・市川・中村・島田)
-
M10: 竹内先輩
-
M11: そんなこんなわけで
-
M12: デジャビュ
-
M13: 夕日を見ているか?
-
EN1: Lay down
-
EN2: BINGO!
-
EN3: 僕の太陽
-
EN4: 光と影の日々
今日は村山さんがセンターの番なので、村山さんの「アイドルなんて呼ばないで」が観られると思っていたんですが「愛しさの defense」担当でした。どのようにポジションを決めてるのか分かりませんが、変えるのなら「ヒグラシノコイ」をお願いしたかったです。でも、竹内さんのポジションだからダメですね。(汗)
以下に推しメンの村山彩希さん、最近とっても可愛さを感じる佐藤妃星さん、今回初めて劇場で会った千葉恵里さんと山邊歩夢さんの画像(DMM.com からダウンロードした公演のビデオから借用したもの)を貼って勝手なコメントを書いておきます。
村山彩希

村山彩希(むらやま ゆいり)さんは 1997/6/15 生まれの 19 歳。13 期生として AKB48 に入り、現在チーム 4 に所属しています。
村山さんと初めて劇場で会ったのは忘れもしない 2012/7/26 の RESET 公演。自分が初めて観た劇場公演でした。あの時は、正直言うと、光宗さん以外は誰が誰だか分からなかったです。スミマセン m(_._)m
今年の書初めで「シアターの女神」を宣言しているだけあって、今年は劇場に行けば村山さんに会えるという感じでウレシイ。
ちなみに、今年になって自分が観た劇場公演 6 回ですが、その内チーム 8 公演を除く 5 回の公演に出てくれています。劇場で会えるとその回数に比例して自分の中での存在感がだんだん大ききなって行くような気がします。
もちろん会えた回数だけではなくて、むしろ村山さんのパフォーマンスの方に惹かれています。素人の自分にはうまく説明できないんですが、彼女のパフォーマンスには目が釘付けになります。
今日はセンターで、自分的には一番光って見えました。なので、お見送りで「よかったよ、最高!」と声をかけてきましたけど、聞こえなかったかも。(笑)
あ、そうそう、公演のアンケートではもちろん村山さんを MVP にしておきました。
佐藤妃星

佐藤妃星(さとう きあら)さんは 2000/8/11 生まれの 16 歳。15 期生として AKB48 に入り、現在チーム 4 に所属しています。
佐藤さんの Google+ の自己紹介によると「気分屋で頑固でマイペースで不器用で変な」だそうですが、それはさておいてカワイイ。
15 期生の中では今のところあまり目だった存在とは言えないようですが、これからの活躍に期待したいです。
千葉恵里

千葉恵里(ちば えりい)さんは 2003/10/27 生まれの 12 歳。第二回ドラフト会議で AKB48 に入り、現在チーム 4 に研究生として所属しています。
ドラフト会議のときは子供だと思ったんですが、1 年ぐらいでそんなに変わるわけはなく、やっぱりまだ子供って言う感じでした。あ、決して dis っているわけではないですよ。
でも、身長がかなり伸びたようで、ドラフト会議の時は 146cm だったそうですが、それから 10cm ぐらい伸びているようです。
公演でのパフォーマンスは身長以上の成長があったようで、今後の成長を注目したいと思います。
山邊歩夢

山邊歩夢(やまべ あゆ)さんは 2002/2/3 生まれの 14 歳。第二回ドラフト会議で AKB48 に入り、チーム B に研究生として所属しています。
彼女もドラフト会議の時は自分の目には子供にしか見えなかったのですが、14 歳の女の子も劇場に立つと違うようです。認識を改めました。
AKB48 のメンバーとして活動しているという環境の影響が大きいのでしょうね。夢をかなえて欲しいなぁ・・・
出演したメンバーの皆さん、公演をサポートしているスタッフの皆さん、今日はありがとうございました。メンバーの皆さんの笑顔から元気をもらえて、またしばらくは頑張れそうです。近いうちにまた観せてもらえるよう、今後もマメにチケット抽選に応募します。