by WebSurfer
7. January 2018 23:20
1 月 7 日(日)に幕張メッセで行われた AKB48 の 50 番目のシングル「11 月のアンクレット」劇場盤の発売記念イベントに行ってきました。

上はイベントとは何の関係もない富士山の画像です。幕張メッセに行く時に最寄の駅からきれいに見えたので、会場で行われる抽選に縁起がいいかもと思って撮ったものです。結局ご利益は及ばなかったたようですが・・・
イベント会場は下の画像の幕張メッセ国際展示場 9-11 ホールでした。前日に全国握手会がここで行われたそうです。

劇場盤はファンがメンバーを指定して CD を購入するという仕組みになっていて、先の記事「50th single 11 月のアンクレット」に書きましたように、行天優莉奈さん、村山彩希さん、川本紗矢さんの枠から購入しました。
それにオマケ(?)に付いてきたイベント参加券を持ってメンバーの応援(?)に行ってきたという訳です。ただし、劇場盤の購入の都合で、今日は行天優莉奈さんのみでした。
2018/1/9 追記:行天さんがインスタグラムに握手会での服装の写真をアップしてくれたので、それを借用して貼っておきます。無断でスミマセン。(汗)


イベントというのは要するに握手会なのですが、一昨年から写真会などが現地での抽選に当たると追加されるようになっています。
今日は【2S 写真会】【来場認定カード】【1S 動画会】にチャレンジしたのですが残念ながら全部ハズレ。(涙) 最初の頃は全部当たりということもあったのですが・・・
だんだん当たり難くなっているような気がします。行天さんの人気が上がって参加者が増えた影響であれば応援している自分としてはウレシイのですが。
という訳で、行くときに見た富士山のご利益は写真会などの追加イベントの抽選には及ばなかったようです。(笑)