by WebSurfer
11. December 2022 23:48
12 月 11 日 (日) に六本木の俳優座劇場で上演された舞台「破天荒フェニックス」の千秋楽を見に行ってきました。

舞台とはほとんど縁のない自分がなぜ見に行ったかというと AKB48 の推しメン行天優莉奈さんが出演したからです。
劇の内容は、簡単に書くと、倒産寸前のメガネチェーン店を買収した社長のもと、幾度となく訪れる倒産の危機を破天荒な施策で乗り越えていく・・・というものです。
行天さんはそのメガネチェーン店の営業部長「明石晴美」を演じています。下の画像が劇の衣装の行天さん。スーツ姿は初めて見ました。

その他の出演者と配役は、以下のリンクをクリックするとリーフレットの画像が表示されますので、それを見てください。手抜きでスミマセン。
舞台のセットを背景に撮った出演者の集合写真が行天さんのツイッターにありましたので、借用して下に貼っておきます。

行天さん目当てに行ったはずなのに、プロの役者さんのパフォーマンスが凄くて演技に引き込まれたという感じです。
もちろん行天さんは光ってました。すでに数作目の外仕事としての舞台ということで、演技も上達しているようです。
劇場公演の MC でのあのしゃべり方はビジネス(演技)なのかなぁと思ってしまいます。(笑)
無事千秋楽を迎えることができ、おめでとうございました。次の機会があったら是非また見に行きたいと思っています。