by WebSurfer
9. August 2025 23:48
8 月 10 日(土)に東京ビッグサイトで行われた AKB48 の 66 番目のシングル「Oh my pumpkin!」の Official Shop 盤発売記念イベントに行ってきました。7 月 20 日のイベントにも行っているので今回 2 回目です。

イベントというのは要するに「個別握手会」です。Official Shop 盤を買うと参加する権利がもらえます。他には「オンラインお話し会」という、スマホアプリを通じてリモートで話ができるイベントもあります。
個別握手会なので特定のメンバーと直接会って握手とお話ができるのですが、今回も握手は遠慮してお話しだけにしておきました。相手が暑苦しさを感じるので握手はやめとけと奥さんに言われてますので。(笑)
今回もお話ししてきたのは、新井彩永さんだけでした。「Oh my pumpkin!」で初めて選抜メンバーに選ばれたということで、気合を入れて応援しようと思って、新井さんの枠から集中して購入した次第です。
以下に新井さんが自分の X (旧ツイッター) にアップしてくれた画像、新井さんに書いていただいたサインの画像を貼っておきます。
新井さんの X の画像


浴衣姿がステキでした。浴衣姿を実際に見るのは初めてだったと思います。ちなみに着付けは下尾さんに手伝ってもらったそうです。本人には「爽やかでステキ」等々伝えて精一杯褒めてきた・・・つもりなのですが、ちゃんと伝わっているか若干の不安があります。(汗)
また、今日の会場での BGM の選曲が新井さん担当で、セットリストをどう決めたかを話してくれました。夏がテーマで、「Oh my pumpkin!」の歌詞の真夏の恋から始まって、「右肩」の切なかった夏の恋を懐かしむところで終わるということだと理解しました。(聞き間違えとかあるかもしれません)
色紙サイン


今回やっとサインに 2 回当選し、それに「赤い糸」「運命の人」と書いていただくようお願いしたのですが、「運命の人」にはクエッションマークが二つもついてます。(笑)
「運命の人」を書いてもらった時「運命の人」って誰だと聞かれたので新井さんだと答えたのですが怪訝な顔をしてました。先に書いてもらった「赤い糸」とセットだと説明したんですが、意味が通じなかったのか、または本気でそんなことを考えてるキモイやつだとか思ったのかも。(汗)
何はともあれ、新井さんありがとう! 楽しかったです。
59a32c4d-03a4-418b-ba76-212e88b9f737|0|.0
Tags: 握手会, 新井彩永
AKB48