by WebSurfer
2013年5月6日 17:56
5 月 2 日から 25 日にかけて、「思い出せる君たちへ」というタイトルで、過去 AKB48 が行ってきた劇場公演 32 公演が東京ドームシティホールで上演されています。その内、5 月 6 日(月)の NMB48 による「会いたかった」公演に行ってきました。
「会いたかった」公演は、もともとは AKB48 Team A の 2nd Stage のものでしたが、現在は NMB48 の Team B2 が難波の劇場で公演を行っています。
従って、今回の「思い出せる君たちへ」においても、「会いたかった」公演は NMB48 Team B2 のメンバーが出演しました。
先にも書きましたが、全 32 公演中、唯一チケットを完売できなかったのが「会いたかった」公演ということで、出演者の NMB48 Team B2 のメンバーがチラシ配りをしたり、チケットを追加販売が行われたりして、巷で話題になっていた公演です。
どのくらいの枚数が売れ残っていたのかは分かりませんが、その努力の甲斐あって、チケットは完売できたそうです。
画像は、公演の MC の途中で、完売したというメモをスタッフから手渡され、それを発表しているリーダーの上枝恵美加さんです。
その発表を聞いてメンバーが涙ぐみ、それを見てファンも一緒に涙ぐむというシーンです。実際、となりの人は泣いてました。
運営の作ったストーリー・・・などという余計なことは考えず、あえてそれに乗って楽しんでいる皆さんが多かったように思います。当然、自分もその一人です。(笑)
出演者は以下の通りでした。山内つばささんは足の怪我のため休演とのことで、そのアンダーが研究生の三浦亜莉沙さんということだそうです。
赤澤萌乃、石塚朱莉、井尻晏菜、植田碧麗、梅原真子、太田夢莉、加藤夕夏、上枝恵美加、日下このみ、久代梨奈、黒川葉月、河野早紀、小林莉加子、室加奈子、藪下柊、三浦亜莉沙
セットリストは AKB48 の HP にあったものとは若干異なり、以下の通りでした。
1. overture、2. 嘆きのフィギュア、3. 涙の湘南、4. 会いたかった、5. 渚の CHERRY、6. ガラスの I LOVE YOU、7. 恋の PLAN、8. 背中から抱きしめて、9. リオの革命、10. JESUS、11. だけど・・・、12. 桜の花びらたち、13. 未来の扉、 14. NMB48、15. 掌(てのひら)が語ること、16. アーモンドクロワッサン計画、17. メドレー(北川謙二/ヴァージニティ/三日月の背中/青春のラップタイム)
一応、ネット上の記事や、DMM.com から配信されている公演の映像などを見て、メンバーや講演内容を予習しておいたので、初めて見るメンバー・公演ながらそれなりに楽しんでこれました。
明日 (5/7) は AKB48 の中堅メンバーによる H 2nd 「夢を死なせるわけにはいかない」公演の予定です。出演者はほぼ全員知っているものの、セットリストには聞いたことがなさそうな曲が多いので、会場で盛り上がれるか若干不安だったりします。(汗)