WebSurfer's Home

トップ > Blog 2   |   ログイン
APMLフィルター

「Teacher Teacher」個別@幕張メッセ

by WebSurfer 2018年8月26日 22:53

8 月 26 日(日)に幕張メッセで行われた AKB48 の 52 番目のシングル「Teacher Teacher」劇場盤の発売記念イベントに行ってきました。

幕張メッセ

イベントと言っても要するに握手会です。先の記事「52nd Single Teacher Teacher 劇場盤」で書きましたように、村山彩希さん、行天優莉奈さん、庄司なぎささんの枠から劇場版を購入しており、それに付属の参加券を持って会いに行ってきたという次第です。

今回は抽選で当たると追加になる撮影会などのオマケは無しで握手会のみでした。選抜総選挙の投票券が付いてくるということで、オマケなしでも CD は売れると思ったのでしょうね、たぶん。(笑)

以下に、自分が会いに行ったメンバーの画像その他をアップして勝手なコメントを書いておきます。

行天優莉奈

行天優莉奈

行天さんが当日の服装で撮った写真を自分のツイッターにアップしてくれたものを借用しました。

先日の KISS KISS KISS, SUMMER STATION, @JAM EXPO 2018 などいろいろ話ができて楽しかったです。

いつもながら、笑顔で親戚のオジサン対応をしてくれました。キモヲタ耐性が高いようです。(笑)

次に自分が参加できるのは 9 月16 日のバドミントンの試合前イベント。その前に劇場公演で会えるといいのですが・・・

村山彩希(左)と山根涼羽

村山彩希と山根涼羽

16 期の山根さん(右)とのツーショットを村山さんが自分のツイッターにアップしてくれた画像を借用しました。

「オトナになっていくにつれ、どんどんキレイになって、近寄り難くなっている」って話してきました。キモヲタにそんなこと言われるのはセクハラ&ドン引きかもしれませんね。(汗) でも、実際にそう思ったのは確かです。

最後に、次は劇場で会えるようチケット抽選の応募を頑張ると約束(?)してきました。シアターの女神こと村山さんが一番輝いて見えるのが劇場だと思ってますから。

庄司なぎさ

庄司なぎさ

当日の庄司さんの写真が入手できなかったので、劇場公演での画像を貼っておきます。スミマセン

実は庄司さんの握手会に行くのは今日が初めて。キモいオッサン(自分のこと)は苦手な年頃のはずなのですが、笑顔で対応してくれました。

北海道から上京してきて約 2 年。いろいろ辛いことがあったであろうことは想像に難くないけど、ガンバレ、なぎゅ!

誕生日のお祝い

中野郁海

市岡愛弓

メンバーの誕生日をファンが祝う機会が与えられていて、有志が横断幕を作ってお祝いするとともに一緒に写真を撮るということが行われています。

上から AKB48 Team 8 の中野郁海さん、STU48 の市岡愛弓さんです。

自分は全く貢献してないのですが、自分が会いに行くメンバーのレーンの前で待っているとき、たまたま隣のレーンでそのイベントがあったので、図々しくも参加させてもらいました。お邪魔してスミマセン。

PRODUCE 48

PRODUCE 48

ミニライブが行われるというアナウンスがあったので行ってみたら PRODUCE 48 の参加メンバーお披露目的なものでした。

PRODUCE 48 という名前だけは知っていたのですが詳しい知識はほとんどゼロ。後で調べてみると、PRODUCE 48 というのは日韓同時放送の公開オーディション番組で、合格者 12 人がガールズグループとしてデビュー予定ということだそうです。

まだ最終合格者は決まってないようですが、AKB48 のメンバーが合格したらどうなってしまうのでしょう?


以上、個別握手会でした。次に自分が参加できる個別握手会は 11 月 24 日の予定です。あとは 9 月 16 日のバドミントンの試合前イベント。

それ以外は AKB48 関係のイベントで自分が参加できるものは今のところないです。劇場公演が当たらないかなぁ・・・

Tags: , , ,

AKB48

About this blog

ここブログ2は日々の出来事、ブログ1はプログラミング関係のトピックスになっています。

Calendar

<<  2024年4月  >>
31123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011

View posts in large calendar