WebSurfer's Home

トップ > Blog 2   |   Login
Filter by APML

パジャマドライブ公演(4)

by WebSurfer 26. August 2013 23:53

8 月 26 日(月)のパジャマドライブ公演に行ってきました。

パジャマドライブ公演

東京ドーム公演最終日の翌日の劇場公演です。東京ドームで公演を行うのがまだ夢のまた夢だった昔、東京ドーム公演の翌日に普通に秋葉原の劇場で公演をやりたいと言ってました。

2012 年は確か前田敦子さん卒業記念公演でしたが、2013 年は新チーム 4 に昇格した 13 期、14 期メンバーと 15 期研究生によるパジャマドライブ公演でその約束を守ったということになります。

生誕祭の主役、市川愛美さん

今回の公演は 15 期研究生の市川愛美さんの 14 才の生誕祭でもありました。左の写真が今日の主役の市川愛美さんです。

文句なしの美少女だと思います。自分的にストライクなんですが、さすがに中学生を推しメンと言うとヘンタイと言われそうなので内緒です。(笑)

生誕祭ということで、同期を多く出演させるという配慮があったためか、今日は 15 期研究生 8 人の内 6 人が出演しました。

全出演メンバーは以下の通りです。例によって、メンバー名の横の ( ) 内の数字は、今まで何回 AKB48 劇場で会えたかの回数です。

相笠萌(10)、北澤早紀(9)、高島祐利奈(10)、茂木忍(10)、内山奈月(6)、岡田奈々(8)、小嶋真子(9)、西野未姫(10)、橋本耀(8)、前田美月(5)、市川愛美(初)、込山榛香(初)、土保瑞希(初)、福岡聖菜(初)、向井地美音(初)、湯本亜美(初)

パジャマドライブ公演を劇場で見るのは 5 月 15 日の公演 以来約 3 ヶ月ぶりなので、その間に公演に出るようになった 15 期研究生とは劇場では初対面でした。

この機会に、8 人中 6 人もの 15 期研究生と劇場で会えたのは良かったです。

小嶋真子さん

それから、昇格直後で、やる気満々の昇格メンバーと劇場で会えたのもよかったです。

右の写真は、最近の推しメン、小嶋真子さんです。正規メンバーになって、髪型を変えられるようになったらしく、編みこんでまとめた髪型にしてました。

推しメン増幅が入ってますが、すごく似合っていてかわいいと思います。笑顔もアイドルオーラも最高でした。

劇場公演の至近距離で彼女の笑顔攻撃にやられたら、絶対彼女を推したくなると思うのは自分だけでしょうか?

さて、今回は二本柱枠でのキャンセル待ちでの当選でした。キャンセル待ちなので、チケットを買えて場内に入れる保証はなかったのですが、3 番だったので絶対入れると確信して秋葉原に行きました。で、結果はやはり OK でした。(^_^)v

チケットを買った次は、ビンゴマシーンによる入場順の抽選ですが、前回 98 権を使って優勝(一番最後のこと)した自分には、もう恐れるものは何もありません。(ウソです)

で、結果は 9 順目で、なんとか目標としていた立見中央エリア最前列の右端を確保を確保できました。1 ~ 3 順目ぐらいならイス席最前列を目指して突撃(?)したと思いますが、9 順目では立見席の良席以外は眼中になしでした。

初めての立見中央エリア最前列でしたが、ここは盛り上がるには最高のポジションだと思います。ステージ全体が見渡せるし(柱の後ろは除く)、ちゃんとパフォーマンスを見るための位置としても最高のポジションだと思います。

今日は 13 期、14 期メンバーの昇格後の初の劇場公演で、メンバーの生誕祭ということもあって、観客の盛り上がり方も半端じゃなかったです。

東京ドーム公演 8,500 円で、パジャマドライブ公演 2,000 円ですが、チケット料金を考えなくても、東京ドーム 4 日間 or パジャマドイブ公演 1 回のどちらに行くかを選べと言われたら、自分は迷うことなくパジャマドライブ公演を選びます。

とにかく、4 日連続での東京ドーム公演の後、劇場でのパジャマドライブ公演に行けて本当にラッキーでした。終わってしまうと「祭りの後の寂しさ」というのを感じます。これで、自分の今年の夏も終わりという感じです。

あ、そうそう、劇場公演での最後の曲で「LOVE 修行」を披露してくれることを期待していたのですが、やっぱり「恋するフォーチュンクッキー」でした。

先に、東京ドーム公演で 4 日連続で踊ったので、今回で 5 日連続でした。(笑)

Tags: , ,

AKB48

About this blog

ここブログ2は趣味など日常のトピックス、ブログ1 は ASP.NET Web アプリ開発関係のトピックスになっています。

Calendar

<<  February 2020  >>
MoTuWeThFrSaSu
272829303112
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728291
2345678

View posts in large calendar