WebSurfer's Home

トップ > Blog 2   |   Login
Filter by APML

「唇に Be My Baby」個別@横浜

by WebSurfer 30. April 2016 23:41

AKB48 の 42nd シングル「唇に Be My Baby」劇場盤の発売記念イベントに参加するためにパシフィコ横浜へ行ってきました。

横浜

発売記念イベントというのは要するに個別握手会です。先の記事「42nd single 唇に Be My Baby」で書きましたが、劇場盤を小嶋真子さん、村山彩希さん、岡田奈々さん、川本紗矢さん、谷口めぐさんの枠から購入しており、それに付属しているイベント参加券を持って応援(?)に行ってきたというわけです。

なお、岩立沙穂さんの枠にも申し込んだのですが、残念ながら抽選に外れて今回は応援に行けませんでした・・・と、行かなかった言い訳を書いておきます。(笑)

以下に、握手に回った順に、メンバーのググタスや 755 から借用した写真をアップして勝手なコメントを書いておきます。

小嶋真子

小嶋真子

いつも笑顔が可愛いチーム 4 の小嶋真子さん。2012 年 9 月から何度か劇場公演を見せてもらって、そこで笑顔攻撃にやられて以来ずっと応援してます。

上の画像は 4/29 (金) のお昼に放送されたテレビ東京の「いいカレ対決!」という番組のロケの時のもののようです。握手会での画像が入手できなかったので、最近入手できたもので自分が一番可愛いと思った画像を貼っておきました。

他にも最近 F.Chan TV #2 の MC に起用されるなど、メディアでの露出の機会が増えているようで嬉しく思ってます。

谷口めぐ

谷口めぐ

見るたびにキレイさが増している感じがするチーム A の谷口めぐさん。

人見知りだそうですので、握手会や写メ会などのイベントは苦手だと思うのですが、一人でもファンを増やそうと彼女なりに精一杯頑張っていると思いました。

気になる人は一度握手に行ってみてください。彼女の努力が分かると思います。ホント

川本紗矢

川本紗矢

上の画像の真中に写っているのがチーム 4 の川本紗矢さんです。(握手会のときの画像がこれしか入手できなかったのです。ちなみに左はチーム 8 の永野芹佳さん、右は同じチーム 4 の高橋朱里さん)

川本さんには 2013 年 11 月の第 1 回ドラフト会議で注目し、それ以来ずっと応援しています。

彼女には、握手会でも公演でも一生懸命さを感じます。先日の人事異動でチーム B からチーム 4 に異動になりましたが、自分的にはチーム 4 の方が彼女が活躍できる場が多そうな気がしています。

岡田奈々

岡田奈々

大胆に髪をショートカットにしたチーム 4 の岡田奈々さん。

4 月 15 日に舞台「絢爛とか爛漫とか」を見せてもらったときはまだロングへアだったのですが、何を思ったのでしょうか・・・

あ、もちろん握手会で彼女に何故ショートカットにしたのかなんて聞いてないですよ。オヤジの自分はそんなこと聞ける立場にはないのは承知してますので。(笑)

自分が初めて岡田さんを見つけたのは 2012 年 9 月の全国握手会での「公開フリ入れ ガチダンスバトル 同期だろうと叩き潰せ!!」というイベントでした。

それからずっと「真面目」と「全力疾走」で努力してきたのでしょうか、ここのところそれが報われつつあるように思います。

村山彩希

村山彩希

色白で可愛いチーム 4 の村山彩希(ゆいり)さんです。(写真の右側。ちなみに左側は岩立沙穂さん)

村山さんと初めて会ったのは 2012 年 7 月の劇場公演でした。ただ、この時は誰が誰だかわからない状態だったので正直言って覚えてません。スミマセン

でも、その後何度か劇場で会って注目するようになりました。前にも書きましたが、公演では何か光るものを持っているように思えて自分の目を引きます。素人の自分には具体的に「何か」をうまく説明できないのがもどかしいですが。(笑)

最近は劇場だけでなく AKBINGO! にも出演する機会が増えているようで、その機会を逃さず活躍の場を広げていって欲しいと願ってます。

ところで写真の二人が着ている T シャツ。今回の握手会で始めて見てみて何だろうと思ったのですが、AKB48 x ちゃんりおコラボ T シャツだそうです。AKB48 グループショップから購入できるそうですので、よろしければどうぞ。


というわけで、久しぶりの握手会が終わりました。メンバーに会えた時間は全員分を合わせても 1 分足らず。握手会は待ってる時間の方が圧倒的に長いのがちょっと難点です。

「会いに行けるアイドル」に会える場所は劇場だったはずなので、次は是非 AKB48 劇場で会いたいですね。チケセンの皆様、できればチーム 4 公演の当選よろしくお願いします。(笑)

Tags: , , , , ,

AKB48

About this blog

ここブログ2は趣味など日常のトピックス、ブログ1 は ASP.NET Web アプリ開発関係のトピックスになっています。

Calendar

<<  December 2019  >>
MoTuWeThFrSaSu
2526272829301
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
303112345

View posts in large calendar