WebSurfer's Home

トップ > Blog 2   |   Login
Filter by APML

劇場ドラマ「ゼロからイチ」

by WebSurfer 20. April 2019 23:36

4 月 20 日(土)に、渋谷のシダックスカルチャーホールにて開催された、AKB48 Team 8 のメンバーが出演する劇場ドラマ「ゼロからイチ~アイドル探偵の奮闘記」を見に行ってきました。

劇場ドラマ「ゼロからイチ」

どのような内容だったかと言うと、まず映画のような感じでドラマの本編とメイキング映像をスクリーンに上映し、そのあと出演者によるトークショウを行うというものでした。

映画のように何日かに渡って上映されるわけではなく、4 月 20 日の一日のみ同じ内容で 3 回だけ行われたようです。ちなみに自分が参加したのは第 2 部 15:30 - 17:00 でした。

AKB48 Team 8 の出演メンバーは以下の画像の 3 名で、名前は左から行天優莉奈さん、髙橋彩音さん、吉川七瀬さんです。(画像は行天さんが自分のツイッターにアップしてくれたものを借用)

Team 8 の出演メンバー

Team 8 のメンバー以外の出演者については、この記事の下の方にフライヤーをスキャンした画像がありますので、それをダウンロードして見てください。手抜きでスミマセン。

ドラマの内容は、簡単に書くと、サブタイトルに「アイドル探偵の奮闘記」とあるように、行天さん、髙橋さん、吉川さんの 3 人はアイドルユニット「ゼロイチ」のメンバーであるとともに、裏家業としてマネージャー(渡辺裕之さん)が率いる探偵をしており、ライバルのアイドルグループのリーダーから探偵の仕事の依頼を受け、アイドルと探偵の両方で活躍するというものです。

ドラマ本編とメイキング映像の上映が終わると出演者によるトークショウが行われます。トークショウ中に撮影タイムがあって、下の画像はその時に自分がスマホで撮ったものです。

トークショウ

推しメンの行天さんや注目メンの髙橋さん、吉川さんが参加するトークショウを生で見ることができるということで、実は、これが自分にとってはメインイベント。最後に、パンフレットを買うと参加できるお見送り会もあって、それにも参加してきました。

フライヤーと、会場で買ったパンフレットの一部を画像を貼っておきます。クリックすると拡大画像が別ページに表示されますので、興味がありましたら見てください。

上の画像の一番左がドラマの粗筋や出演者全員の名前と画像が載っているフライヤーです。

その他は会場で買ったパンフレットの一部です。価格は、お見送り会の参加券を含めて 3,000 円。ちょっと高いかなと思ったのですが、中身を見ると Team 8 の 3 人の画像が多く、買って正解でした。

行天さん、今日も笑顔をありがとう。輝いてました。お見送りで赤い糸サインを返してくれたことも嬉しかったです。

Tags: , ,

AKB48

About this blog

ここブログ2は趣味など日常のトピックス、ブログ1 は ASP.NET Web アプリ開発関係のトピックスになっています。

Calendar

<<  May 2019  >>
MoTuWeThFrSaSu
293012345
6789101112
13141516171819
20212223242526
272829303112
3456789

View posts in large calendar