WebSurfer's Home

トップ > Blog 2   |   ログイン
APMLフィルター

Economic Impact Payment 返却

by WebSurfer 2021年5月11日 10:40

先の記事「Economic Impact Payment」に書きましたように、米国から新型コロナウイルス対策給付金の小切手を受け取ったのですが、自分に受け取る資格があるのか疑問だったので調べていました。

ググって調べた限りでは、自分は nonresident alien ということになり給付対象外なのですが、IRS が小切手を送ってきたということは例外があるのかもと思って、5/9 に以下の通りメールで問い合わせてみました。

IRS への問い合わせメール

その問い合わせ対する返信が今日 5/11 に返ってきました。下の画像はそのメールをメーラー Thunderbird で開いて表示したものです。

IRS からの返信

メール本文には返せとは書いてないですが、メール本文にある url には小切手を返送する方法と返送先が書いてあります。ということはやっぱり返せということでしょうか。(事務的に返却方法を連絡しただけという気もしますけど)

小切手を受け取ったときはさすがアメリカと思って喜んだのですが、残念、ぬか喜びでした。返送することにします。

Tags: ,

General

About this blog

ここブログ2は日々の出来事、ブログ1はプログラミング関係のトピックスになっています。

Calendar

<<  2024年4月  >>
31123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011

View posts in large calendar