WebSurfer's Home

トップ > Blog 2   |   Login
Filter by APML

「ただいま恋愛中」公演ロビ観

by WebSurfer 20. October 2016 23:54

AKB48 チーム B の「ただいま恋愛中」公演をロビ観(AKB48 劇場ロビーのモニターでのライブビューイング)してきました。

「ただいま恋愛中」公演記念写真

実はモバイル枠でキャンセル待ちに当選したのですが当選番号が 49 番。会員枠のキャンセル待ちは 50 人なので後ろから 2 番目です。

事前のキャンセルは 10 番ということだったので無理だろうなぁと思いながら(実はちょっとは期待して)行ったらやっぱりダメでした。対内が 23 番まで、対外が 40 番までということで、もうちょっとだったのですが。

生誕祭の花輪

この公演は 10 月 19 日に 15 歳の誕生日を迎えた達家真姫宝さんの生誕祭ということでキャンセルが少なかったのかもしれません。せっかく秋葉原まで来たのでロビ観してきました。

出演者は上の画像(劇場で 300 円で販売されている記念の集合写真)のとおりで、名前は 1 列目左から横島亜衿・竹内美宥・達家真姫宝・飯野雅・福岡聖菜、2 列目左から下口ひなな・渡辺麻友・後藤萌咲・鈴木まりや・馬嘉伶、3 列目左から西川怜・田名部生来・高橋希良・久保怜音・山邊歩夢・加藤玲奈です。

入場できていたら、渡辺麻友さんに初めて劇場で会えたのですが、残念。(「会えた」=「劇場公演を見た」という意味です。会いにいけるアイドルに会う場所は劇場のはずなので(笑))

今日はロビ観でしたが、達家真姫宝さんの生誕祭は見れたし、場外ながら多少は現場の空気を吸えて満足・・・ということにしておきます。(笑)

あ、そうそう、先日運営より【劇場公演】終演後お見送り会の参加者追加についてという発表があり、今日はその 2 日目だったんですが、その様子を書いておきます。

詳しくは上の記事に書いてあるとおりですが、要するに、キャンセル待ち当選で劇場に来たがチケットを買えず入場できなかった人を対象に、抽選で 10 名が公演の最後に行われるメンバーによるお見送りに参加できるというものです。

キャンセル待ち対内・対外の呼び出しが終わり、キャンセル待ちでロビ観を希望しない人が退場した後、残っているキャンセル待ちの人が対象になります。

当日は 13 名が残っていたのですが、オマケで全員お見送りに参加できることになり、無抽選でした。自分もその中の一人です。

今日は抽選はなかったのですが、スタッフに抽選をやるときはどうするのか聞いたら割り箸を使ってやるとか言ってました。ホントかどうかは不明です。

スタッフがキャンセル待ち番号と名前が書いてあるリストを持って、身分証による本人確認をしながら対象者をリスト上でマークしていきます。後で、それをベースに対象者のみのリストを作ってました。

場内のファンがアンコール要求をしている時に呼び出しがかかり、スタッフがリストを使って再度本人確認を行なった上で、荷物を無料で預かってくれます。

アンコールが終わってお見送りが始る頃に、再度本人確認とセキュリティチェックを行ったうえで場内に入れてくれます。その後は立見の人に混ざってお見送りに参加するという手順でした。

立見の人と混ざってしまうので、メンバーからはロビ観からの入場でも区別がつかないようです。なので、さも場内で見ていたようにメンバーに声をかけてきました。(笑)

今日の主役の達家真姫宝さんにはちゃんと「おめでとう」を言ってきましたよ。


というわけで、キャンセル待ちからのロビ観と新しいサービスのお見送りに参加してきました。キャンセル待ち当選でも当選に変わりないようなので、またしばらく干されるのかなぁ・・・

Tags: ,

AKB48

About this blog

ここブログ2は趣味など日常のトピックス、ブログ1 は ASP.NET Web アプリ開発関係のトピックスになっています。

Calendar

<<  November 2020  >>
MoTuWeThFrSaSu
2627282930311
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30123456

View posts in large calendar