WebSurfer's Home

トップ > Blog 2   |   ログイン
APMLフィルター

「僕の太陽」公演 (4)

by WebSurfer 2023年7月15日 23:48

7 月 15 日(土)の「僕の太陽」13:30 公演を見に行ってきました。「僕の太陽」公演を見るのは今年になってから 4 回目、2012 年に劇場に通い始めてから通算 27 回目になります。

「僕の太陽」公演の出演者

出演者は上の画像のとおりです (画像は公演の途中で撮影して終演後に販売されている記念写真)。ポーズは「アイドル」だそうです。

メンバーの名前は、前列左から谷口めぐ(8)・佐藤妃星(17)・込山榛香(10)、2 列目左から岩立沙穂(15)・石綿星南(22)、3 列目左から湯本亜美(20)・鈴木くるみ(22)・岡田梨奈(23) です。

名前の横の ( ) 内の数字は今まで自分が見た公演に何回出演してくれたかの回数です。キャッチフレーズ「会いに行けるアイドル」に会える場所である AKB48 劇場で会えたということで勝手にこだわってカウントしてます。

ちなみに、本日現在 1 位は黒須遥香さん 33 回、2 位は長友彩海さん 26 回、3 位は行天優莉奈さん・道枝咲さん 24 回、5 位は村山彩希さん・北澤早紀さん・岡田梨奈さん 23 回となっています。

劇場に着いてチケットを購入した後、例によって「ビンゴによる入場順の抽選」という痺れるイベントが待っています。で、今回の結果ですが 15 順でした。立ち見の後ろの方確定というあまり嬉しくない結果。

今日の自分のチケット番号は 40 番台で、1 順で呼ばれたのが 30 番台、2 順は自分の列を飛ばして 50 番台でした。これは悪いパターンなんです。なので、今日はダメかと思っていたら、やっぱりダメでした。

お見掛けするとビンゴがダメと言うジンクスのある劇場スタッフの某氏を、今日は何度もお見掛けしたからだと思っています。(笑)

今日のキャンセル待ち状況も書いておきますと、事前キャンセルは 4 名、対内の呼び出しは自分が聞いていた限りですが 16 番まででした。対外は不明です。

セットリストは以下の通りです。M05 ~ M09 のユニット曲には曲名の横の( )内に担当メンバーの名前を書いておきます。

  • M01: Dreamin' girls
  • M02: RUN RUN RUN
  • M03: 未来の果実
  • M04: ビバ!ハリケーン
  • M05: アイドルなんて呼ばないで(佐藤・込山・谷口・鈴木)
  • M06: 僕とジュリエットとジェットコースター(湯本・岡田・石綿)
  • M07: ヒグラシノコイ(岩立・鈴木)
  • M08: 愛しさの defense(谷口・佐藤・岡田)
  • M09: 向日葵(込山・岩立・湯本・石綿)
  • M10: 竹内先輩
  • M11: そんなこんなわけで
  • M12: デジャビュ
  • M13: 夕日を見ているか?
  • EN1: Lay down
  • EN2: BINGO!
  • EN3: 僕の太陽
  • EN4: どうしても君が好きだ (61st)

上にも書きましたが、「僕の太陽」公演を見るのは今年になってから 4 回目、通算 27 回目になりました。さすがにちょっと飽きてきた感はあります。と言って、選り好みしていると干されるし、悩ましい(?)ところです。

以下に、出演者の皆さんが公演当日撮影して自分のツイッターにアップしてくれた画像を借用して貼っておきます。

岩立沙穂・岡田梨奈

岩立沙穂・岡田梨奈

左から、13 期生でチーム A 所属の岩立沙穂さん、ドラフト 3 期生でチーム 4 所属の岡田梨奈さんです。

岩立さんとは今回も自己紹介での「発声練習」が一緒にできました。岩立さんの出演する劇場公演には 2018 年から2022 年の 5 年間一度も当選せず、正直言うと忘れかけていたのですが、今年になってから何故か岩立さんの出る公演に当たるようになって、すでに 2 回練習できてます。

岡田さんとはコンスタントに劇場で会えており、今回で劇場で会えた回数 23 回で現役メンバー中 5 位となりました。今日も岡田さんのウチワを持って行って、ウチワとコールで応援してきました。まぁ、応援と言っても自分がその気になっているだけで自己満足に過ぎないかもしれませんけどね。でも、お見送りでウチワを見せてサムズアップサインを出したら返してくれました。それが今日一番嬉しかったことだったりしてます。

込山榛香・鈴木くるみ

込山榛香・鈴木くるみ

左から、15 期生でチーム A 所属の込山榛香さん、16 期生でチーム B 所属の鈴木くるみさんです。

込山さんは、6 月 28 日の公演で、沖縄旅行に行った時の水着の写真を公開するので期待してほしい話していたのですが、まだ何もしてないそうです。そのうち公開するのでインスタに注目するように言ってました。

鈴木さんは今年高校を卒業して大学生になったそうです。AKB48 に入った頃から注目してましたが、その頃はまだ小学生。小学生を応援してると言うとロリコン&変態とか言われそうなので黙ってましたが、今ならウチワぐらい許されるかもしれないと思って持っていきました。(笑)

イチゴちゃんず

イチゴちゃんず

今日の出演者の中の 15 期生の 4 人で、左から谷口めぐ・佐藤妃星・込山榛香・湯本亜美です。

「15」⇒「いちご」という語呂合わせから、15 期生を「イチゴちゃんず」と呼んでいるそうです。

石綿星南

石綿星南

小柄でカワイイ石綿星南さん。童顔なので高校生ぐらいに見えますが、2002 年 2 月生まれで今年 21 歳になったそうです。

先日 AKB48 を卒業することを発表しており、8 月 7 日が卒業公演の予定だそうです。ひょっとしたら今回が劇場で会えた最後になるかも。

寂しい気はしますけど、自分としては新しい場所での石綿さんの活躍を期待するしかないです。

集合写真

集合写真

今日の出演メンバーの集合写真です。公演終了後にスタッフに頼んで撮ってもらったのでしょうか。名前は前列左から谷口めぐ・込山榛香・石綿星南・岩立沙穂、後列左から佐藤妃星・湯本亜美・鈴木くるみ・岡田梨奈です。


以上、今年 9 回目の劇場公演でした。

出演したメンバーの皆さん、公演をサポートしているスタッフの皆さん、劇場公演を見せていただきありがとうございました。近いうちにまた見せていただけるよう自分は今後もチケット抽選の応募を頑張ります。

Tags: , , , , ,

AKB48

About this blog

ここブログ2は日々の出来事、ブログ1はプログラミング関係のトピックスになっています。

Calendar

<<  2024年5月  >>
2829301234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930311
2345678

View posts in large calendar