WebSurfer's Home

トップ > Blog 2   |   ログイン
APMLフィルター

2023 年末の洗車とバイク磨き

by WebSurfer 2023年12月29日 18:58

年末の大掃除の一環として久々に洗車とバイク磨きをしました。

下の画像が我が愛車 2005 年モデルの Swift Sport で、しっかり洗車して固形ワックスをかけて磨いた後の状態です。

Swift Sport

2006 年 9 月に試乗車上がりの中古車を買ってもう 17 年も乗ってます。さすがに古いのでしっかり磨いても昔のようにピカピカにならないのがちょっと残念。でも、何も不満はない、と言うより気に入っているので、しばらく乗り続けるつもりです。

下の画像は 2002 年モデル 6 型 ED 仕様の CBR954RR です。バイクは洗うと細かいところに水が入ってマズイので水拭きしてワックスをかけて磨きました。

CBR954RR

2003 年に買って何ともう 20 年も乗ってます。ただ、「乗ってます」とは最近は言えない状況で、「持ってます」と言った方が当たっているのですけど。(汗)

バイクは来年車検なのですが、ユーザー車検で車検場に持ち込んで車検を通すだけの体力と気力をそれまで維持できるかどうかがちょっと心配な今日この頃です。(笑)

Tags: ,

BikeAndCar

About this blog

ここブログ2は日々の出来事、ブログ1はプログラミング関係のトピックスになっています。

Calendar

<<  2024年4月  >>
31123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011

View posts in large calendar