WebSurfer's Home

トップ > Blog 2   |   Login
Filter by APML

AKB48 握手会@さいたまスーパーアリーナ

by WebSurfer 24. June 2012 23:48

さいたまスーパーアリーナでの AKB48 握手会

先の記事 真夏の Sounds Good!で書きましたが、全国握手会イベントの参加券を入手できたので、今日、「さいたまスーパーアリーナ」で行われた AKB48 握手会に行ってきました。

10 時から入場とのことだったので、日曜日だと言うのに朝早く起きて、9 時 50 分頃「さいたまスーパーアリーナ」に到着したのですが、入場を待つ人ですでに長蛇の列。少なくとも 5,000 人ぐらいは自分の前にいたと思います。(汗)

3 月に行った 西武ドームでの握手会(それが初めての握手会でした)ではこんなに混んでいなかったので、10 時に行けば楽勝で待ち時間なしで入場できるだろうと思っていたのですが、甘かったようです。(笑)

こんなに人がいたのでは、自分の席は確保できるのだろうかと心配になるほどでした。

さいたまスーパーアリーナの中

でも、さいたまスーパーアリーナの大きさは自分の想像をはるかに超えていて、そんな心配は不要でした。

写真は、アリーナの中を写したものです。これほど広いとは知りませんでした。これなら、自分の席は確保できるかどうかなんて心配する必要はなかったようです。ステージ形式の場合は 3 万人以上収容できるそうです。(笑)

主催者の発表によると、今日の参加者は 2 万人だったそうです。コンサートならともかく、握手会に 2 万人も来るのかって感じですが、来るんでよね。さすがは「国民的アイドル」です。

まぁ、1,600 円でCD と DVD が手に入って、ミニライブとトークショーを見ることができて、メンバーと握手できるのですからこういう状況になっても不思議はないのかもしれません。

イベントでは、握手だけでなくて、その前に 1 時間ぐらいのミニライブとトークショーが行われるので、それも楽しみで早めに来ている人も多いのでしょうね。何を隠そう、自分もその一人なんですが。

ちなみに、今回、ミニライブで演奏されたのは「ヘビーローテーション」「大声ダイアモンド」「フライングゲット」「真夏の sounds good!」「誰かのために」の 5 曲でした。

こじはると麻里子様

で、自分は誰と握手したかというと、今回、握手券は 2 枚入手したのですが、2 枚とも推しメンのこじはるでした。

実は、2 枚のうち 1 枚は、今回が握手できる最後の機会になるかもしれないあっちゃんに浮気するか、迷っていたのですが、やっぱりこじはるに行ってしまいました。

一度、本人を目にしてしまうとダメですね。浮気はできません。(笑)

個人的な好みの問題もあるでしょうけど、やっぱり、こじはるは AKB で一番美人でカワイイと思います。ほっとけない感じにさせるのもズルイって感じです。(笑)

人生、今までうん十年生きてきたけど、これほどの美人と握手したことはなかったです。そんな機会を設けてくれた、運営に感謝しないといけないのかもしれません。

実際に、この写真に写っているような人が自分の前に立っていて、声をかけることができて、反応が返ってきて、握手までできるんなんてことは、普通はあり得ないですから。(まぁ、メンバーは、ホントは握手するのはイヤでしょうけど)(笑)

これで CD が売れないわけはないですよね。今日の状況を見ていると、あっちゃんがやめても、当分は AKB48 の人気は続くのではないでしょうか。

Tags:

AKB48

About this blog

ここブログ2は趣味など日常のトピックス、ブログ1 は ASP.NET Web アプリ開発関係のトピックスになっています。

Calendar

<<  September 2019  >>
MoTuWeThFrSaSu
2627282930311
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30123456

View posts in large calendar