WebSurfer's Home

トップ > Blog 2   |   ログイン
APMLフィルター

篠田チーム A 中塚智実 卒業公演 ロビ観

by WebSurfer 2013年6月13日 23:50

中塚智実さん卒業公演の花輪

6 月 13 日(木)の「篠田チーム A」ウェイティング公演をロビ観(劇場ロビーでのモニター観覧)してきました。

今回の公演は 5 期生の中塚智実さんの卒業公演でした。左の写真は、卒業を祝うためファンが贈った花輪です。

前回の「大島チーム K」公演 の時と同様に、またまた前日の 15:00 頃に、AKB48グループチケットセンターから一般枠でのキャンセル待ち当選の連絡が届きました。

で、期待してメールの中を見てみましたが、前回の 86 番よりさらに絶望的な 106 番でした。(涙)

まぁ、一般枠でのキャンセル待ちでは、キャンセル待ち番号が何番でも、チケットを買って入場できる可能性はまずないんですけどね。

キャンセル待ち番号 50 番までは会員枠に優先的に割り当てられるので、一般枠のキャンセル待ち番号は 51 番以降になります。

なので、昨今の状況では、一般枠のキャンセル待ちでチケットを入手するのはほぼ絶望的なのです。ちなみに、今回はキャンセル待ちで入場できたのは 32 番まででした。

中塚智実と駆けつけた同期生

それでも、せっかく当選通知をもらったので、ロビ観するため秋葉原の劇場まで行ってきました。

ロビ観ならキャンセル待ち当選の人が優先的にロビーに入場でき、間違いなく観覧できるので。

今日の出演メンバーは以下の通りでした。

入山杏奈・岩田華怜・大島涼花・川栄李奈・菊地あやか・佐藤すみれ・篠田麻里子・鈴木まりや・高橋朱里・高橋みなみ・田野優花・中塚智実・松井咲子・森川彩香・横山由依・渡辺麻友

卒業公演ということもあってか、いわゆる超選抜も全員出演してました。

実は、去年の 11 月の「篠田チーム A」公演 に当選して場内で見ているのですが、その時は全国握手会と重なったこともあって、超選抜は誰も出演してなかったんですよね。

今回はロビ観なんですが、それでも超選抜(特に、渡辺麻友さん)がいるのといないのとでは、結構違いが大きいと感じました。

研究生公演でも場内で見られるなら不満はないのですが、一度ぐらいは超選抜が出演する劇場公演を最前列で見てみたいと思ったりしています。

Tags:

AKB48

About this blog

ここブログ2は日々の出来事、ブログ1はプログラミング関係のトピックスになっています。

Calendar

<<  2024年4月  >>
31123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
567891011

View posts in large calendar