WebSurfer's Home

トップ > Blog 2   |   Login
Filter by APML

スーパーファンタジー VOL.31

by WebSurfer 23. February 2019 20:15

2 月 23 日(土)に行われた「スーパーファンタジー VOL.31」というイベントに AKB48 Team 8 の佐藤朱さん、髙橋彩音さん、小田えりなさん、佐藤栞さんの 4 人が出演するということで見に行ってきました。

フジさんのヨコ

場所はいつもと同じお台場のフジテレビ本社 7F にあるイベントスペース「フジさんのヨコ」で、上の画像がそれです。1 部 13:30 開演と 2 部 16:00 開演の二つの部があって、今回自分は両方見てきました。

チケット購入の早い者勝ちで入場順が決まるので、ネットでのチケット発売開始と同時に申し込んだのですが、13:30 の部は 54 番、16:00 の部は 50 番という結果。立見の 3 列目あたりで、隙間から何とか見える位置でした。30 番以内ぐらいでないとクリアに見える位置は確保できないようです。

さて、今回のイベントの内容ですが、産経新聞社のプレスリリースによると:

サンケイスポーツ(産経新聞社発行)では、e スポーツに関する情報を発信している「サンスポ e スポーツ研究所」と人気アイドルグループ AKB48 チーム 8 が協力し、イベントや連載企画を通じて、e スポーツを盛り上げていくことになりました。

チーム 8 のゲーム好きメンバーが、サンケイスポーツで連載中の「サンスポ e スポーツ研究所」とタッグを組み、昨今話題の e スポーツにチャレンジ! メイン MC の佐藤栞はじめチーム 8 メンバーが、ゲーム評論家やプロゲーマーの方から本格的なゲームの世界を学び、ゆくゆくは e スポーツイベントへの出場を目指します。第 1 弾のゲストには、"ゲーム界のレジェンド" 高橋名人が登場。彼女たちと、どのような化学反応を起こすのか注目です。

・・・ということだそうだそうで、前に Vol.26, Vol.26 で自分が見た Team 8 メンバーによる司会者なしのトークショー形式ではなく、ゲームをメンバーがプレイするのがメインになってました。

出演した AKB48 Team 8 のメンバーは下の画像の 4 人です。(画像は髙橋彩音さんのツイッターから借用しました)

出演メンバー

名前は左から、佐藤朱(宮城県)/髙橋彩音(埼玉県)/小田えりな(神奈川県)/佐藤栞(新潟県)です。ゲーム好きメンバーということでこの 4 人が選ばれたそうです。

Team 8 の 4 人に加えて、今回の第 1 弾のゲストとして、高橋名人と「あめみやたいよう」さんという方が出演しています。

ゲームに疎い自分は知らなかったのですが、高橋名人は日本におけるプロゲーマーの先駆的存在と言われている人とか。「あめみやたいよう」さんはテトリス世界チャンピオンで「ぷよぷよ」のプロゲーマーだそうです。

下の画像の真ん中の方が高橋名人です。(画像は小田えりなさんのツイッターから借用しました)

高橋名人と

高橋名人の MC と「あめみやたいよう」さんのサポートで、Team 8 メンバー同士による総当たりのゲーム(ぷよぷよ)対戦が行われ、佐藤栞さんが優勝。サンケイスポーツの紙面に載る権利を得たという結果でした。

自分は髙橋彩音さんのウチワを持って行って応援したのですが、残念ながら優勝には届きませんでした。応援が足りなかったのか、ひょっとしたら応援どころか逆効果だったのかも・・・(笑)

Tags: , , ,

AKB48

About this blog

ここブログ2は趣味など日常のトピックス、ブログ1 は ASP.NET Web アプリ開発関係のトピックスになっています。

Calendar

<<  May 2019  >>
MoTuWeThFrSaSu
293012345
6789101112
13141516171819
20212223242526
272829303112
3456789

View posts in large calendar